強さランキング

【HUNTER×HUNTER】キャラクター最新強さランキングTOP10!!【390話時点】

※単体としての強さでランキングを作成しているので、危険生物評価リストからは破壊力のみを有効な判断材料としています。

10位:ビヨンド=ネテロ

念の系統:??

アイザック=ネテロの息子で暗黒大陸探検隊の総責任者。

約50年前に暗黒大陸に挑戦した経験がある。

本ランキングで求められる個の強さとしてはアイザック=ネテロの方に軍配が上がると考えられる為、この順位に。

9位:マハ=ゾルディック

念の系統:強化系

キルアの高祖父でゾルディック家の長老。

ゼノがネテロのことを「ワシのジジイとケンカして生存しておる唯一の人間」と評していることからネテロ並みの強さを持つと考えられる。

8位:アイザック=ネテロ(全盛期)

念の系統:強化系

ハンター協会の第12代会長で心源流拳法師範。

百式観音という祈りによって観音を顕現させる技を使って戦い、全盛期は世界最強の念能力者だった。

更に自身の肉体に”貧者の薔薇”という毒を撒き散らす超強力な爆弾を埋め込んでおり、心臓が停止した時に爆発するようになっている。(全盛期に埋め込んでいたかは不明)

人間では最高峰の強さと言える為、危険生物評価リストの破壊力ではBクラスとなる。

以下、アイザック=ネテロが使う百式観音の技一覧?

  • 「零の手」相手の背後から手で包み込み、口から光線を放つ技。
  • 「壱の手」相手をチョップで上から叩き潰す技。
  • 「参の手」相手を手で包み込むようにして潰す技。
  • 「九十九の手」凄まじい数の殴打を繰り出す技。

7位:パプ

人類滅亡級の危険度を誇る五大厄災の一つで人飼いの獣。

ベゲロセ連合国の1000人規模の調査団をほぼ壊滅させており、危険生物評価リストでは破壊力はBクラスとなっている。

6位:ゴン=フリークス(ゴンさん)

念の系統:強化系

「もうこれで終わってもいい」という程の制約と誓約により、ネフェルピトーを倒せるまでに成長したゴンの姿で、ピトーをボコボコにした。

ピトーに「ゴンの能力は王にも届き得た」と評されており、ジャジャン拳という技を使い戦う。

以下、ゴンが使うジャジャン拳の技一覧

  • 「グー」強化系の技で、オーラを込めた右手パンチを繰り出す技。
  • 「チー」変化系の技で、手先でオーラを刃状に変形させ切断する技。
  • 「パー」放出系の技で、手から念弾を放つ技。

5位:アイ

人類滅亡級の危険度を誇る五大厄災の一つであるガス生命体。

アルカ(ナニカ)の例があるので生物に寄生するタイプと思われ、”おねだりとお願い”には細かいルールが存在するが、対個体戦ならば寄生の方が大きな威力を持つと考えられる為、ここでは割愛。

ミンボ共和国とハンター協会の合同調査団の壊滅(ほぼ)に影響しており、破壊力はA~Bクラスとなっている。

4位:ヘルベル

人類滅亡級の危険度を誇る五大厄災の一つである殺意を伝染させる双尾の蛇。

オチマ連邦の調査団をほぼ壊滅させた。

キメラアントやブリオンと同じく破壊力がAクラスとなっているがA-②の部類に当たるため、毒などにより日常生活に支障をきたすダメージと生涯に渡る後遺症を残す程度と判断しこの順位に。

3位:メルエム

念の系統:特質系

キメラアントの王で圧倒的な強さと異常な学習速度を持つ。

特質系と思われる、相手のオーラを食べることで、相手の能力を使うことができるようになる能力を持つ。

危険生物評価リストで破壊力がAクラスとなっている。

2位:ブリオン

人類滅亡級の危険度を誇る五大厄災の一つで謎の古代遺跡を守る正体不明の植物兵器。

サヘルタ合衆国の特殊部隊をほぼ壊滅させた。

キメラアント(亜人種)と同じく破壊力がAクラスとなっており、単体としての強さならメルエムとそう変わらないと考えられるが、五大厄災への期待を込めてこの順位に。

1位:ドン=フリークス

念の系統:??

暗黒大陸の探検記である「新大陸紀行」の著者。

ジンは300年前に新大陸紀行の東版を書き終え、現在は西版を書いている最中と考察している。

五大厄災のような生物がデフォルトである暗黒大陸の探検記を出すという異次元の強さから1位に。