強さランキング

【出会って5秒でバトル】キャラクター最新強さランキングTOP10!!【162話まで】

10位:万年青伊織(おもと いおり)

能力:放蕩息子(ほうとうむすこ)

元第五監視人「シェン」が恩寵を失い、肉体を変えた姿で、”相手があなたの能力だと思った能力“を持つ。

仲間を”相手”として設定することで、大砲や味方の姿を変える能力などを使った。

監視人時代にプログラム参加者だった「魅音」に殺され、恩寵を奪われた後プレイヤーとしてプログラムに参加したが魅音に殺された。

9位:白柳 哲(しろやなぎ あきら)

能力:詭弁家(ソフィスト)

史上初のプログラム2周目の参加者。

頭脳明晰で、”相手があなたの能力だと思った能力”を持つ。

「伊織」と同じく仲間を”相手”として設定することで、大砲や瞬間移動などの能力を使った。

ただし良くも悪くも”相手”の能力のイメージに依存するので、曖昧な表現の能力を使うことは出来ない。

8位:ノルド

能力:??

「レオンハルト」に不意打ちとはいえ、瞬殺された第六監視人。

能力の一部として、相手を治癒することが出来る。

7位:ラウィール

能力:??

第三監視人。

自身のチームの「少年X」以外の参加者10人を全て殺害した。

6位:ペルコ

能力:??

第二監視人で、壁に大穴を開ける程の圧力を飛ばす能力を持つ。

5位:レオンハルト

能力:潰爛王(かいらんおう)

「魅音」に”最凶の能力”と言われる能力を持つ第四監視人。

身体が冬眠のような状態になっている為、失血死も窒息をせず、心臓を失っても少しの間活動できる。

一瞬で生物を分解し食い尽くす人食いバクテリアや脳を冒して操る病原菌など、様々な細菌を生み出すことが出来る能力を持つ。

手で触れられたらゲームオーバーなうえ、自身にも身体機能を強化する細菌や痛覚遮断の細菌を投与しており、限界を超えた「天翔優利」と並ぶレベルの身体能力を持つ。

触れた人間に細菌を入れ、痛覚、感情、知性がなく、身体機能が向上したゾンビにし従わせることができ、ゾンビに触れられた人間もゾンビになる。

抗体持ち”と呼ばれる細菌に多少の抗体がある1%の人間は、本能的に自身の能力を使う程度の知性を残したままゾンビになり、知性を持たないゾンビを従える役目を持つ。

他にも一時的に五感を狂わせる細菌を周囲に散布したり、すぐに死ぬが一時的に肉体を強力に変異させる細菌を作り出すことも出来る。

更に二度と元に戻れない代わりに肉体変異細菌を自身に投与することで、”堕天形態”(エンドタイム)という優利を超えるレベルの身体能力を得る形態になることが出来る。

細菌を使う能力の性質上炎に弱く、恩寵を失った後、そこを突かれて哲に瀕死に追い込まれた。

4位:ガナシャ

能力:??

第一監視人。

3位:魅音(みおん)

能力:魔術師

第五監視人。

恐らくマジックを現実化する能力で、応用して大砲など他の能力も使うことが出来る。

「シェン」を2度殺した。

2位:楊 婷婷(ヤン)

能力:千年眼

「佐藤さん」に監視人を監視する”調整人”の役割を任されている。

視界の中の時間を千年進めることが出来る能力を持ち、「レオンハルト」にとどめを刺した。

1位:佐藤(さとう)

能力:??

プログラムのボス的存在。

監視人やプレイヤーに恩寵や能力を授けている。